toggle
2018-05-04

にぎやかな田んぼで遊びませんか?

夏かと思うくらい暑くなったり、今日はストーブが必要なくらい寒くなったり、なかなか体がついていかずに、

我が家のセガレは生後4ヶ月前にして風邪を引いたようで、鼻水がジュルジュルです(涙)

風邪をひたのはかわいそうですが、風邪を引くほど成長したのかと少し嬉しくもあります。

というわけで、どうも毎度のことながらひかり畑のタカマツです。

 

いよいよ畑や田んぼも賑やかになってきました!

自然栽培農家あるあるですが、この時期の畑が1年で1番キレイで今後は茶色い畑が、草で緑色に変わっていきます。

まぁ、それもまたキレイなのですが。

我が家でもジャガイモが芽を出し、サツマイモの定植が終わったりとだんだんと冬の冬眠から畑が目覚めていくような感覚で気持ちのいい日々を過ごしています。

 

それと自然栽培の畑には花がたくさん咲いています。

種取りをする農家が多いためです。

この写真は赤大根の花。キレイですよねー。

これからはお米農家さんたちの田植えが始まります!

その準備作業で皆さん大忙し。

より多くの方にこのNIIGATAの世界一おいしい農産物をお届けするため、頑張ります!

そしてもっと美味しいと感じてもらうために企画した、「田んぼで遊ぼう!」企画もたくさんの方にご応募頂いております!

まだまだ絶賛募集中ですので、是非一緒に世界一おいしいお米を植えましょう!

詳細はこちらでご覧ください!

 

それではよいGWをお過ごし下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください